キャンペーン中↓↓

男子ごはん料理レシピ『ふわふわ卵のオムハヤシライス』(1月25日放送)

以下のレシピは TV TOKYO『 太一×ケンタロウ 男子ごはん 』より引用しております。

<スポンサードリンク>

■ふわふわ卵のオムハヤシライス(4人前)
 牛肩ロース薄切り肉:250g
 玉ねぎ:1個
 サラダ油:大さじ1/2
 バター:大さじ2
 赤ワイン:1/4カップ
 
 a デミグラスソース:1缶(290g)
   水:1カップ
   トマトジュース:1缶(190g)
   ウスターソース
   ケチャップ:各大さじ1
   しょうゆ:小さじ1
   インスタントコーヒー(あれば):少々
 
 オムレツ
   卵:6個
   牛乳:大さじ1~2
   砂糖:小さじ1
   塩:2つまみ
   サラダ油:適宜
   塩、こしょう、生クリーム:各適宜
   温かいご飯:4人分、ピクルス:適宜

■蒸し野菜
   じゃがいも:2個
   人参:1本
   カブ:小2個
   ブロッコリー:1/2個
 
 みそマヨソース
   おろしにんにく:少々、マヨネーズ:大さじ2
   みそ、牛乳:各大さじ1、オリーブ油:小さじ1
   こしょう:適宜


■ふわふわ卵のオムハヤシライス [ 作り方 ]
1、玉ねぎは横薄切りにし、牛肉は一口大に切る。

2、フライパンを熱してサラダ油とバターを入れ、玉ねぎを強火で炒める。しんなりしたら火を弱めてきつね色になるまでしっかり炒める。

3、牛肉を加えて強火で炒め、肉の色が変わったら赤ワインを加えてザッと炒め、aを加えてたまに混ぜながら弱火で20分くらい煮る。味をみて塩、こしょうでととのえる。

4、オムレツを作る。ボウルに卵を溶き、塩、砂糖を加えてよく混ぜる。フライパンを熱してサラダ油をひき、1/4量の卵液を流し入れる。菜箸で大きくグルグル回してから少し焼き固め、パタンパタンと折ってオムレツを作る。残り3個分も同様に作る。

5、器にご飯を盛って3をかけて4をのせ、生クリームをかけてピクルスを添える。


■蒸し野菜 [ 作り方 ]
1、 じゃがいもは芽を取り除いて皮つきのまま4~6等分に切って水に3分さらす。人参は長さを半分に切ってから太い方は縦4等分に切り、細い方は縦半分に切る。カブは皮つきのまま縦4~6等分に切り、茎は長さを半分に切る。ブロッコリーは小房に分け、茎は皮をそぐようにに向いて食べやすく切る。

2、 蒸気の上がった蒸し器にじゃがいも、人参を入れて蓋をして10分強火で蒸す。続いてカブ、ブロッコリーを加えてさらに2~3分煮る。さらにカブの茎を加えて30秒蒸す。

3、 みそマヨソースを混ぜ合わせて2に添える。


<スポンサードリンク>

カテゴリー



スポンサードリンク








ドクターシーラボ





お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。

Copyright © 2008 男子ごはんの料理レシピ/太一×ケンタロウ. All rights reserved