キャンペーン中↓↓

冷凍エビしゅうまい

以下のレシピは TV TOKYO『 太一×ケンタロウ 男子ごはん 』より引用しております。

<スポンサードリンク>

冷凍食品て我々男性はあまり詳しくないけど、実は種類がたくさんある。

最近ではうどんやラーメンまであって驚いた。
レンジでチン出来るカップにメン、具、それから煮凝り(にこごり)みたなスープが入ってる。
で、チンすれば完成!ってわけ。べんりですなぁ。

なんて思いながらうどんを手に取ったのだけれど、ふとシュウマイが目にとまる。

おいしいシュウマイ~崎〇軒~♪ なんて鼻歌交じりで手に取ったのだけど、崎〇軒のシュウマイってなんで有名なんだろ?

子供のころに、付け届けみたいにしてよく頂いていたんだけど「近所の中華料理店のシュウマイの方が全然うまいじゃん!」なんて僕は思ってた。

で、大人になって分ったんだけど、アレって実は安心感なんだね。

もらって安心、送って安心、みたいな、ね。

事なかれ主義の我が日本人にぴったりの贈り物なんじゃないのかな。

だって、本当に親しい友人であれば崎〇軒のシュウマイじゃなくて、相手を「う~んさすが!」って唸らせようと思い、もっとヒネった物を送りませんか?

気の置けない間柄なら、スベッってもお互いに
「おまえ何考えてんだ?」
「オシャレだろ、これ!」
で、事は済む。

でも、近くて遠い知り合い(たとえば会社の上司とか)なんかだと、スベッたりすると気まずいんで、お互いに味がDNAに刷り込まれている贈り物で安心感の受け渡しをしているような気がする。

つまり、崎〇軒のシュウマイが届いたら、お互いに「それほど親しい間柄ではない!」ってこと⇔飛躍しすぎか?
(崎〇軒さんゴメン。別に他意はない、です)

そんなこんなで(どんなだ?)お昼はシュウマイがメインディッシュ。調理器具はもちろんレンジです。

081215_115121.JPG
揚げ物好きなんで、カニクリームコロッケを追加。

で、本日のランチは
シュウマイ139円
カニクリームコロッケ97円の計236円。

あ、厳密には3個入りで298円のレンジでチンご飯と8個入りで98円の味噌汁があるんで、トータルは推定347円っす!

完成品はこちら!
081215_115958.JPG
ごっつぁんです。



<スポンサードリンク>

カテゴリー



スポンサードリンク








ドクターシーラボ





お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。

Copyright © 2008 男子ごはんの料理レシピ/太一×ケンタロウ. All rights reserved