キャンペーン中↓↓

男子ごはん料理レシピ『焦げ目までおいしいマカロニグラタン&柿のヨーグルトサラダ』(11月30日放送)

以下のレシピは TV TOKYO『 太一×ケンタロウ 男子ごはん 』より引用しております。

<スポンサードリンク>

■焦げ目までおいしいマカロニグラタン(4人前)
 鶏もも肉:1枚、
 カニ缶:小1缶
 玉ねぎ:1/2個、
 マカロニ:150g
 パセリ(みじん切り):大さじ2~3
 サラダ油:大さじ1/2
 バター:大さじ2、
 薄力粉:大さじ2.5
 牛乳:2.5カップ
 生クリーム:1/4~1/2カップ
 塩、こしょう:各適宜
 ピザ用チーズ:1/2カップ強
 パン粉:1/4カップ

■柿のヨーグルトサラダ(4人前)
 柿:1個
 プレーンヨーグルト:1/4カップ
 レモン汁:大さじ1
 はちみつ:大さじ1~2

■焦げ目までおいしいマカロニグラタン [ 作り方 ]
1、玉ねぎは縦薄切りにする。鶏肉は余分な脂身を取り除いて小さめの一口大に切る。

2、フライパンを熱してサラダ油をバターを入れ、鶏肉を皮を下にして並べ、強めの中火で両面をこんがりと焼く。玉ねぎを加えて炒める。

3、玉ねぎがしんなりしたら薄力粉を加えて2分くらいよく炒める。粉っぽさが無くなったら火を止め、牛乳1/2カップを加えて溶きのばすように混ぜる。なめらかになったら残りの牛乳を少しずつ加えて混ぜる。

4、カニを缶汁ごと加えて混ぜ、強火にかける。混ぜながら加熱し、フツフツしてきたら弱めの中火にしてさらに混ぜながら7~8分煮詰める。とろみがついてきたら、塩小さじ1/2、
生クリームを加えて混ぜる。

5、マカロニは袋の表示通り茹で、水気を切って4に加えて混ぜる。パセリも加えて混ぜ、味をみながら塩、こしょうでととのえる。

6、耐熱容器をサッとぬらし、5を入れてピザ用チーズ、パン粉をかける。250℃のオーブンで8~10分様子をみながら焼く。チーズが溶けて焼き色がついたら出来上がり。

■柿のヨーグルトサラダ [ 作り方 ]
1、柿は皮をむいて一口大に切る。
2、全ての材料を和える。


<スポンサードリンク>

カテゴリー



スポンサードリンク








ドクターシーラボ





お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。

Copyright © 2008 男子ごはんの料理レシピ/太一×ケンタロウ. All rights reserved