キャンペーン中↓↓

男子ごはん料理レシピ『秋鮭ときのこのクリームパスタ&やってんじゃないの風サラダ(国分太一レシピ)』(9月28日放送)

以下のレシピは TV TOKYO『 太一×ケンタロウ 男子ごはん 』より引用しております。

<スポンサードリンク>

■秋鮭ときのこのクリームパスタ(2人前)
リングイネ:150g 生鮭:2切れ
マッシュルーム、エリンギ、しめじ:各1/2パック
にんにく:1片 オリーブ油:大さじ1 白ワイン:大さじ1
生クリーム:1/2カップ 牛乳:1/2カップ
塩、こしょう:各適宜 パルメザンチーズ:適宜

■やってんじゃないの風サラダ(国分太一レシピ)
ゆでタコ:200g クレソン:1束
セロリ:1本 みょうが:1個 大葉:5枚 しょうが:1片
白髪ねぎ:1/3本 白いりごま、ごま油、ポン酢:各適宜


■秋鮭ときのこのクリームパスタ [ 作り方 ]
1、 マッシュルームはたて4等分に切る。エリンギは食べやすく裂く。しめじは石づきを落として小房に分ける。にんにくはみじん切りにする。生鮭は水気を拭いて骨があったら取り除き食べやすく切る。パルメザンチーズはピーラーで削る。
2、 パスタは塩を加えた熱湯で表示時間より1分短めに茹でる。
3、 フライパンを熱してオリーブ油をひき、鮭を並べて強火で炒める。両面をこんがりと焼いたらキノコを加えて炒める。
4、 キノコがしんなりしたらにんにくを加えて炒め白ワインを加えてザッと炒め、生クリーム、牛乳を加えて弱めの中火で5分煮詰める。味をみて塩でととのえる。
5、 茹で上がったパスタ、ゆで汁お玉1杯を加えてからめ、味をみて足りなければ塩、こしょうでととのえる。
6、 器に盛ってパルメザンチーズ、イタリアンパセリ、こしょうをちらす。

■やってんじゃないの風サラダ(国分太一レシピ) [ 作り方 ]
1、 タコは水気を拭いてぶつ切りにする。クレソンは根元を落として3㎝長さに切る。セロリはピーラーで皮をむいてから5㎝長さに切り、さらに縦薄切りにする。青じそ、みょうが、しょうがは千切りにする。
2、 ボウルに1、白髪ねぎを入れて混ぜ、ポン酢を回し入れて和える。
3、 フライパンでごま油を熱し、2に加え、白いりごまも加えて和える。


<スポンサードリンク>

カテゴリー



スポンサードリンク








ドクターシーラボ





お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。

Copyright © 2008 男子ごはんの料理レシピ/太一×ケンタロウ. All rights reserved