キャンペーン中↓↓

男子ごはん料理レシピ『手羽元のにんにく炒め煮&ブロッコリーとカリフラワーのアリオ・オリオ』(9月21日放送)

以下のレシピは TV TOKYO『 太一×ケンタロウ 男子ごはん 』より引用しております。

<スポンサードリンク>

■手羽元のにんにく炒め煮(4人前)
手羽元:16本 にんにく:1個 ごま油:大さじ1
A(水:1カップ みりん:大さじ2 
しょうゆ、オイスターソース:各大さじ1)

■ブロッコリーとカリフラワーのアリオ・オリオ
ブロッコリー:1/2株 カリフラワー:1/2株
にんにく:3片 赤トウガラシ:3本
オリーブ油:大さじ1 塩、こしょう:各適宜


■手羽元のにんにく炒め煮 [ 作り方 ]
1、 にんにくは皮をむいて木べらで潰し、芽を取り除く。
2、 フライパンを熱してごま油を引き、手羽元を並べて強火で全体を焼き付ける。
3、 空いているところににんにくを加えて炒め、焼き色がついたらAを加え、蓋をしてたまに混ぜながら7~8分煮る。


■ブロッコリーとカリフラワーのアリオ・オリオ [ 作り方 ]
1、 ブロッコリーとカリフラワーは小房に切り分ける。にんにくはみじん切りにする。赤唐辛子はへたと種を取り除く。
2、 フライパンを熱してオリーブ油、塩ひとつまみをひき、ブロッコリーとカリフラワーを入れる。赤唐辛子はヘタと種を取って入れ、強火で炒める。
3、 少し焼き目がついてきたらにんにく、塩、こしょうで味をととのえる。


<スポンサードリンク>

カテゴリー



スポンサードリンク








ドクターシーラボ





お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。

Copyright © 2008 男子ごはんの料理レシピ/太一×ケンタロウ. All rights reserved