キャンペーン中↓↓

男子ごはんの料理レシピ『カレイとししとうの煮付定食』(6月1日放送)

以下のレシピは TV TOKYO『 太一×ケンタロウ 男子ごはん 』より引用しております。

<スポンサードリンク>

■カレイとししとうの煮付け[ 2人分の材料 ]
カレイ(切り身):2切れ ししとう:10本  しょうが:1/2片
A(水:3/4カップ 醤油:大さじ1強 みりん:大さじ1
砂糖:大さじ1弱)
■かぶのたらこ和え
かぶ:小3個 たらこ:1/2腹
塩:1つまみ ごま油:少々
■かぶの葉のしらす和え
かぶの葉:3個分 しらす:大さじ3 白いりごま:大さじ2
みりん:小さじ1 しょうゆ:少々 塩:1つまみ
■のりと豆腐の味噌汁
いりこ:大4~5尾 水:3カップ 豆腐(絹):1/2丁
焼きのり:2枚 みそ:約大さじ2


■カレイとししとうの煮付 [ 作り方 ]
1、 ししとうはへたの先を切り落として竹串で数か所穴を空ける。しょうがは皮付きのまま薄切りにする。カレイは水気を拭き、皮に切り込みを入れる。
2、 オーブンシートで落とし蓋を作る。
3、 鍋にAを合わせて煮立て、カレイ、しょうがを加える。2をのせ、中火で7分煮る。
4、 ししとうを加え、たまに煮汁を回しかけながら1分煮る。

■かぶのたらこ和え [ 作り方 ]
1、 かぶは茎を切り落として皮付きのまま縦12等分に切る。ボウルに入れて塩を加えて混ぜ、3分おく。水分が出てきたらきる。
2、 たらこは皮を取り除いてほぐして1に加え、ごま油をも加えて和える。

■かぶの葉のしらす和え [ 作り方 ]
1、 かぶを根と葉に切り分ける。
2、 かぶの葉は1cm幅に刻んでボウルに入れ、すべての材料を加えて和える。

■のりと豆腐の味噌汁 [ 作り方 ]
1、 鍋に水を入れていりこを加え、15分ほどおく。豆腐はさいの目に切る。
2、 1の鍋を火にかけ、ふつふつしてきたら豆腐を加えてひと煮する。味をみながらみそを溶き入れ、ちぎったのりを加えて混ぜる。
3、 器によそう。


<スポンサードリンク>

カテゴリー



スポンサードリンク








ドクターシーラボ





お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。

Copyright © 2008 男子ごはんの料理レシピ/太一×ケンタロウ. All rights reserved