キャンペーン中↓↓

男子ごはん料理レシピ『カツオのパスタ&中華風たたき』(5月11日放送) 

以下のレシピは TV TOKYO『 太一×ケンタロウ 男子ごはん 』より引用しております。

<スポンサードリンク>

■カツオのパスタ [ 2人分の材料 ]
カツオ:約200g フルーツトマト:1個
オリーブ(黒、種なし):10粒
スパゲッティー(1.6㎜):160g
A(おろしにんにく:少々 オリーブ油:大さじ2~3
  塩:小さじ1/2)
サラダ油:大さじ1強
塩、こしょう、イタリアンパセリ(粗みじん切り):各適宜

□中華風たたき [ 2人分の材料 ]
カツオ:約200g  玉ねぎ:1/4個
A(おろしにんにく、おろし生姜:各1/2片 ごま油:大さじ1
  しょうゆ、オイスターソース:各大さじ1/2)
サラダ油:大さじ1強
青ネギ(小口切り)、一味唐辛子、白いりごま:各適宜 ■カツオのパスタ


[ 作り方 ]
1、 トマトは1cm角に切る。オリーブはみじん切りにする。
2、 フライパンをよく熱してサラダ油をひき、水気を拭いたカツオを強火で焼きつける。返しながら表面全体をこんがりと焼く。5㎜厚さに切る。
3、 パスタは塩を加えた熱湯で表示時間より1分短めに茹でる。
4、 ボウルにAを混ぜ、1、2を加えて混ぜる。茹であがったパスタを加えて和え、味をみながら塩、こしょうでととのえる。
5、 器に盛ってパセリをちらし、こしょうを振る。

□中華風たたき [ 作り方 ]
1、 玉ねぎは縦薄切りにし、氷水に10分さらす。水気をしっかりきる。ボウルにAを混ぜ、玉ねぎを加えて和える。
2、 フライパンをよく熱してサラダ油をひき、水気を拭いたカツオを強火で焼きつける。返しながら表面全体をこんがりと焼く。5㎜厚さに切る。
3、 器に2を盛って1をのせ、青ネギ、一味唐辛子、白いりごまをちらす。


<スポンサードリンク>

カテゴリー



スポンサードリンク








ドクターシーラボ





お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。

Copyright © 2008 男子ごはんの料理レシピ/太一×ケンタロウ. All rights reserved