キャンペーン中↓↓

男子ごはん料理レシピ『 春野菜のカレー 』(4月20日放送) 

以下のレシピは TV TOKYO『 太一×ケンタロウ 男子ごはん 』より引用しております。

<スポンサードリンク>

[材料]
鶏モモ肉:3枚 キャベツ:1/4個 アスパラ:1束
ソラマメ:1袋 人参:1/2本 玉ねぎ:1個 
水:カレールウの表示量 カレールウ:10皿分
サラダ油、塩、こしょう:各適宜 温かいごはん:適宜


[作り方]
1、キャベツは一口大のザク切りにする。アスパラは根元を1cm切り落として下1/3の皮をピーラーでむき、縦半分に切る。ソラマメはさやから出す。人参は薄い半月切りにする。玉ねぎは縦薄切りにする。鶏肉は一口大に切る。

2、鍋を熱してサラダ油大さじ1~2をひき、鶏肉を皮を下にして並べて強火で焼く。こんがり焼き目がついたら返し、玉ねぎを加えて全体を混ぜながら炒める。

3、玉ねぎが薄いきつね色になったら水を加え、沸いてきたら火を弱めてアクを取りながら30分煮る。カレールウを溶き入れて、たまに混ぜながらさらに10分煮込む。

4、フライパンを熱してサラダ油大さじ1~2をひき、ソラマメを加えて塩を振り、強めの中火で炒める。少し焼き目がついたらアスパラ、人参、キャベツの順に加えて全体に焼き目はつくまでよく炒め、塩、こしょうで味をととのえる。

5、器にごはんを盛り、4をのせて3をかける。


<スポンサードリンク>

カテゴリー



スポンサードリンク








ドクターシーラボ





お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。

Copyright © 2008 男子ごはんの料理レシピ/太一×ケンタロウ. All rights reserved