キャンペーン中↓↓

男子ごはんの料理レシピ『ぷりっぷりのエビマヨ』(7月20日放送)

以下のレシピは TV TOKYO『 太一×ケンタロウ 男子ごはん 』より引用しております。

<スポンサードリンク>

■エビマヨ(2~3人分)
エビ:8~10尾
A(酒:大さじ1 塩:1~2つまみ)
片栗粉、揚げ油:各適宜 
ソース(長ネギ:10cm おろしにんにく、塩:少々
おろししょうが:各少々 マヨネーズ:大さじ2
粒マスタード ごま油:各小さじ1 砂糖:小さじ1/2) 
春雨(じゃがいもでんぷん) えびせん:各適宜
レタス(太め千切り):適宜



■エビマヨ [ 作り方 ]
1、 ソースを作る。長ネギはみじん切りにし、全ての材料を混ぜ合わせる。
2、 エビは殻をむいてボウルに入れ、片栗粉少々を加えて混ぜてから流水で洗う。水気を拭いて背開きにし、背ワタを取り除く。ボウルにエビを入れてAを加えて混ぜる。。
3、 フライパンに揚げ油を深さ2cm入れて中温に熱する。2に片栗粉をまぶしながらフライパンに次々入れて中火で揚げる。衣が固まってきたらたまに返しながら揚げる。表面がカリッとしてきたら火を強めてカラッと仕上げる。
4、 3の揚げかすをしっかりとる。3の油を中温に熱し、えびせんを中火で揚げ、ふくらんだら油をきって取り出す。続いて油を高温に熱し、春雨を加えて揚げる。ブワッとふくらんだら返して両面を揚げる。
5、 1に3を加えて和える。器にレタス、砕いた春雨しき、上に5を盛る。えびせんを添える


<スポンサードリンク>

カテゴリー



スポンサードリンク








ドクターシーラボ





お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。

Copyright © 2008 男子ごはんの料理レシピ/太一×ケンタロウ. All rights reserved