キャンペーン中↓↓

男子ごはんの料理レシピ『手作りパン3種』(6月15日放送) 

以下のレシピは TV TOKYO『 太一×ケンタロウ 男子ごはん 』より引用しております。

<スポンサードリンク>

■フレンチトースト
フランスパン:1/2斤
A(卵:2個 砂糖:大さじ1~1.5 牛乳:1カップ)
バター:大さじ1/2 バナナ:1本
サラダ油、メイプルシロップ シナモン:各適宜

■ホットサンド(2個分)
食パン(8~10枚切りの厚さ):4枚
A(薄力粉:大さじ1~1.5 水:大さじ1)
カニ缶:小1缶 キャベツ(千切り):適宜
マヨネーズ:大さじ1 塩:1つまみ スライスチーズ:4枚
バター、からし、サラダ油:各適宜

■スクランブルエッグトースト(2枚分)
食パン(2cm厚さ):2枚 ベーコン:4枚
A(卵:2個 生クリーム:1/4カップ 塩:少々)
サラダ油:大さじ1/2 バター、こしょう、ケチャップ:各適宜



■フレンチトースト [ 作り方 ]
1、 パンは4cm角くらいに切る。バットにaの材料を合わせてよく混ぜ、パンを加えて返しながら両面を浸し、たっぷりとしみ込ませる。ラップをしてそのまま5分くらいおく。
2、 フライパンを熱してサラダ油大さじ1/2~1をひき、1を入れて蓋をし、弱めの中火でじっくりと焼く。焼き色がついたら返して全体をこんがりと焼く。
3、 フライパンをさっと拭いて熱し、バターを溶かしてバナナを弱めの中火で焼く。少し焼き目ついたらメイプルシロップ大さじ1を加えてからめる。
4、 器に2を盛って3をのせ、メイプルシロップをかけてシナモンを振る。

■ホットサンド [ 作り方 ]
1、 Aをよく混ぜる。
2、 カニを缶汁をきってボウルに入れ、マヨネーズ、塩を加えて混ぜる。
3、 パンの片面にバター、からしを塗る。パン1枚の上に縁から1cmあけてチーズ1枚、キャベツ、2、チーズ1枚をのせる。あけた部分に1を塗り、もう1枚のパンではさむ。縁を押さえながらピッチリ閉じる。もう1セット同様に作る。
4、 フライパンを熱してサラダ油をひいて3を並べ、蓋をして弱めの中火で焼く。じっくりと両面をこんがりと焼く。

■スクランブルエッグトースト [ 作り方 ]
1、 フライパンにベーコンを並べ、弱めの中火で焼く。脂が出てきたらキッチンペーパーで拭きとりながらじっくりと焼く。全体がカリカリになったら取り出す。
2、 Aをフォークでよく混ぜる。
3、 1のフライパンをさっと拭いて熱し、バターをひいて2を流し入れる。手早く半熟状のスクランブルエッグにして取り出す。
4、 焼きたてのパンにバターを塗り、3、1をのせてこしょうを振る。好みでケチャップをかける。


<スポンサードリンク>

カテゴリー



スポンサードリンク








ドクターシーラボ





お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。

Copyright © 2008 男子ごはんの料理レシピ/太一×ケンタロウ. All rights reserved